ネットショップのお困りケース2 ネットショップ初心者編

こんにちは。

テンポアド株式会社の山内です!

ネットショップを運営をされている店舗さんで長年やられてる店舗さんだと

すでにご存知かとは思いますが、あまりインターネットに慣れていない方ですと

勘違いされてる方も多くいらっしゃいます。

 

その中でも

「ネットショップに出すとすぐ売れるんでしょ!」

という言葉も多く耳にすることがあります。

 

実店舗の方が売れている、ネームバリューがあるといっても

やっぱりネットショップは別物です!

 

売れるようになるまで、ネットショップでは実店舗より売れる店舗になるまでにお時間がかかるかもしれません。

 

その理由には、ネットショップを開店しても

見てもらえないと店舗があることすらわからないという理由があります。

 

実店舗の方で考えてみると

例えばですが、人通りが多い繁華街で出しているお店さんと

裏路地の人が寄り付かない場所でのお店さんと比べると・・・

 

比べるまでもないですよね。

一目瞭然で人通りの多い賑やかな通りにあるお店の方が繁盛します!

 

ネットショップでもそこは変わらないんですよね。

結局お店を出しても見てもらえないと意味がない・伝わらないという事に陥りがちです。

 

さらに言うなら、ネットショップのお取り扱い商材等でも

細かくいうなら得手不得手の箇所もあります。

 

なので、お客様の店舗に一番あった

・「販売方法」
・「集客方法」

をマッチングさせていく作業も必要になってきます。

それに加えて集客された方をどのように転換させていくかという次のステップもありますが、

まずは出店されたらどのように「お客様に見て頂けるようにする」という事が大事になってきます。

 

ネットショップに出したからといってすぐに売れる!

そんな虫の良いお話はそうそうないと思います。(一部はあるのかもしれませんが・・汗)

むしろ現在はネットショップは数多ありますので、見て頂けるようにするのにもかなり工夫が必要な時代です。

ですので、地道にこつこつとした店舗運営が必要になってきます。

浸透させていくにもお時間は必ず要します。

 

逆に一度売れるショップになると安定したショップ運営が出来るようになってきます。

(もちろん必要な作業は沢山あります)

 

もし、ネットショップで全然売れない!なんてお悩みの方がいらっしゃいましたら、

一度ご相談頂けると原因究明から改善アドバイスや運営のお手伝いもさせて頂けると思います。

 

コスト・作業の面でもお客様のご要望に合わせれるように調整もさせていただいておりますので、

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

8年以上ネットショップでコンサルを携わってきたプロの視点、観点から

お客様の一番良い状態へ導くためのお手伝いをさせて頂きます。

同じネットショップの運営でお困り事やお悩み事がありましたら、一度お気軽にお問い合わせ下さい。

テンポアド株式会社では、ネットショップ運営代行に関しましても、柔軟にご対応させて頂きます。また長年の経験に基づいたアドバイスはケースバイケースの柔軟な対応をさせて頂きます。